アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういえば日本で太ったお年寄りをあまり見ませんね。
アメリカはたくさんいますけど。

A 回答 (15件中1~10件)

>やはり年取ると量を食べられなくなるからでしょうか?


それならアメリカ人だってやせてないといけません。
体質の問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

日本では歳を取ると、食事の量も減らすだろうし、同時に早めに車を手放して、歩く量が増える老人が多い。


特に電車の駅から徒歩圏に住んでいる人は、車がなくても生活できるしね。

アメリカに住んでいる人は最後まで車に乗っていないと生きてゆけないので、結果足腰が弱り、基礎代謝も減って、カロリーが消化できなくなって、でも一人分の量がおいいアメリカの食事を続ける。
    • good
    • 0

肥満の人の方が病気になりやすく、寿命が短いので、年寄りになるまで生きられないのでしょう。

    • good
    • 1

歳を取ると、若い頃よりも食べる量が減るし、お酒も飲める量が減りますね。

必要カロリーが減るようです。
だから、若い頃と同じだけ食べたり、飲んだりしていると太ってしまうと思います。
    • good
    • 0

最近は病院で痩せるように言われるので、皆さん頑張って運動して痩せています。

    • good
    • 0

自宅で質素な食事に切り替わるからです。



併せて、脂物が食べにくくなります。
    • good
    • 1

カロリーと栄養が足りてないんでしょうね〜


タンパク質不足すぎだと思います。
    • good
    • 1

そうですね・・やはりあまり食べられなくなるようです。


私の父は高齢で
特に大きな病気したということはないし
持病もありませんが
だんだん痩せてきましたね。
    • good
    • 2

日本人は高齢になってくると、だんだんと脂質の多い食べ物を食べなくなってくるからだと思います。


但し個人差が有るのであくまでも参考程度に‼️
    • good
    • 1

介護施設で働いたことがありますが、


80代、90代でも
アメリカ人並みに肥えてる方は、思ってるより多くいます。

それに3食、主食に肉や魚、野菜
バランス良く、ぺろっと平らげます。
意外とよく食べます。
不思議ですねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A