アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪万博、間に合いそうにありませんけど、、
土地改良に、何百億もかけて誘致する価値ありますかね
そもそも、オリンピックや万博など、やる金あるなら、公衆トイレやゴミ箱設置した方が、よほど国民の為になると思いますけど、、

A 回答 (5件)

大阪人の私も、おっしゃる通りと思います。


大阪万博など、税金の無駄使い以外の何物でもありません。
 公衆トイレの設置、それに大阪は他の都道府県に比べ、イベント会場、公会堂、美術館、博物館などが少ないと言われていますから、こういった施設の建設にお金を廻すほうが、ずっと大阪府民の為になります。
 これまでも同様の回答をしてきましたが、東京都都市博の中止を選挙公約に掲げて当選され、実際に都市博を中止に追い込んだ故・青島幸男元東京都知事のような存在が、なぜ大阪には現れないのか、もどかしさを感じます。
    • good
    • 2

万博建設工事費用450億円増額の2300億円としていますが、まだまだ上膨れします。

土建屋の大儲けです。
国•大阪府•経済界各々3分の1負担としています。
意味のない無駄な万博はやめるべき。

国•大阪府は万博よりカジノ賭博場に力を入れています。売上でガッポリもうける算段。

カジノの特に問題視されているのは「ギャンブル依存症」「マネーロンダリング」「治安の悪化」の3点です。

良いこと無しの弊害ばかり、止めるべき。
    • good
    • 0

土地改良の目的は万博の為では有りません。


万博終了後、土地は民間に高く売れます。
宅地、商業地、色々な業者が狙ってます。
    • good
    • 0

維新関連会社と中共が儲けるシステムです。


万博後は汚職で、維新3バカは逮捕されるでしょう
    • good
    • 0

開催して、建築物が1年間持てばいいのですから、廃材や建材の安いヤツで十分だと思うけどね ⇒ 2年で壊す運命だし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A