アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで何を食べても太りもせず痩せもせずだったのですが、仕事が忙しくなり朝ごはんを食べなくなったところ、一気に5キロも太ってしまいました。
朝ごはんも食べるように心がけております。運動量なども前と変えておらず、むしろ結構増やしているし食事も前は毎日していた夜のお菓子を辞め、炭水化物をやめたのに増えてしまいます。
食事の吸収率が増えてしまったのでしょうか?
また、前より便秘気味になってしまいました。
ネットに書いてあることを色々試しましたが治りません。
どうやったら体重が元通りになるでしょうか…。

A 回答 (3件)

朝ごはんを食べなくなった

これは大きいです
年齢にもよりますが 30歳を超えると代謝が落ちるので同じ食事量でも肥えていきます
    • 0

2kgくらいまでなら短期的な増減は体調やなんだでよくあることとしても、5kgですか

普通、体重が増えるのであれば、消費する以上に摂取していると考えるのが普通です、食べていないのであれば、消費カロリーが思っているよりも実際は減っていると考えるのが正解な気がします

ただ、本当に思い当たることが全くないのなら、なんらかの病気という可能性もあるので、一度お医者さんに相談してみてはどうですか
    • 0

食事量が変わらなければ太ることは絶対にありません。

5kgってことは+35,000kcalくらいですよね。
必ずどこかに心当たりがあるはずです。

なんとなくですが、食事の吸収率ではないと思います。
体重を戻すには、食事量を制限すれば必ず解決します。
    • 0