dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近冷凍食品やレトルト食品がおいしくなっている気がします。そんな中、最近は年齢とともに健康に留意して積極的には食べてませんがカップラーメンが大好きです。
みなさんは好きな銘柄や自分の中での定番のカップ麺ってありますか?あったら教えてください!
追伸.昨今の値上げでコンビニでカップ麺見たら、値段が随分と高くなっているように感じました。100円ちょっとで変える時代ではなくなってきましたね。。

A 回答 (8件)

ここ1-2年で、価格が1.5-2倍にまで上がっているので、


殆ど買わなくなっています。

その前ですが、
日清の、BIG謎肉祭、スーパー合体シリーズ、はよかったですね。
    • good
    • 1

セブンイレブン(7&iのPB)の天ぷら蕎麦は買いますね。

    • good
    • 1

ありません

    • good
    • 0

カップ麺はそんなに頻繁には食べませんが、「金ちゃんヌードル」は買いますね。


ここ数ヶ月地元のスーパーやドラッグストアでは見なくなりましたが。
最近はスーパーが入って居る企業グルーブのオリジナルブランドのカップ麺は買います。
100円未満で買えますし。(笑)
    • good
    • 1

私は逆ですね。

確かに冷凍食品は「昔と比べて」味や品質は良くなってきてるのかもしれませんが、たまに食べてみて美味しいと感じることが殆どありませんでした。自分で作るか、飲食店の方が、やはり断然に美味しいです。
カップ麺も若い頃散々食べたせいか、歳取って日に日に美味しく感じなくなってきています。面倒臭くないので今も食べることは食べるのですが、明らかに頻度が減ってきています。自分の定番だった商品さえも、今は「好きな銘柄」って言えないのがちょっと悲しい…。
強いて言うなら、最近ブタメンが美味しく感じるようになりました。少ないからウンザリしないのかもしれません。

カップ麺の高騰はどの店でも露骨に起こっていますよ。5年前は60〜80円代のセール品がどのスーパーやドラッグストアにもありましたが、今ほぼ見ないです。安くても98円くらい。
というかロシア・ウクライナ戦争以後、業務スーパーの定番PB商品さえ値上げが凄まじいです。報道では大手の値上げはいつも触れるのに、人気の業スーの値上げに全く触れないのが不思議。
    • good
    • 1

マルタイのカップ麺


安売りのあっさりのカップヌードル買いに行った時 100円を切ってマルタイのカップ麺があったので買って食べたら あっさりして美味しかった。
「好きなカップ麺ありますか?」の回答画像4
    • good
    • 1

50年前に出たときにしても、今の価値で言えば500円くらいだったわけで、カップめんが安いという時代は案外短いです。



個人的には名店が手がけるものを中心に食べてます。
カップヌードルはコスパが低くなってます。
    • good
    • 1

冷食ですが、「お皿の要らない担々麺」がお勧めです。


スーパーで200円未満で買えるでしょう。
切れ目入れて、レンジ6分だけ、手軽で美味しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!