アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てんかんや発達障害やどうしたらなおるのですか、対策方法を考える下さい、具体的に分かりやすく教えて下さい

A 回答 (4件)

治らないです


生まれた性格や性質が、社会適合に不向きだということです

頭が悪いとか、計算ができないとか、文字が読めない、ということではなく、
対人関係で好意的に受け入れてもらいにくい、
または対人関係が円滑になりにくい、
そういう性質=遺伝子で生まれたということです

勉強を頑張れば勉強の点数は伸びても
そういう本質的なキャラ

たとえばいじられキャラとか、
クールキャラとか
そいうのは治らないですよね

そのキャラが社会性に障害があるということなのです
    • good
    • 0

どうしたらなおるのですか←なおりません



死ぬまで一生なおりません
    • good
    • 0

残念ながら、てんかんも発達障害も「治る」と言う状態には成りません。


てんかんは寛解になる人はいますが、服薬がなくなるのはほぼ無理ですし、薬で発作を抑えるモノです。
発達障害は、障害であって、病気ではありませんので、ソーシャルスキルを身につけることで症状は軽くは成りますが、何らかの特性は残ります。
    • good
    • 1

てんかんについては薬もあったと思います。


生活リズムを整える事が重要なようです。
若い時期に発症するものは大人になると治癒すると聞きましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A