プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内視鏡検査で静脈麻酔をするのですが完全な麻酔ではなくうとうとした状態でやるのですが、この場合は痛さは感じますか?

A 回答 (3件)

この場合、正確には麻酔ではなく鎮静ですね。


昏睡するのでは無く意識レベルが低下するだけなので、刺激に対して体が某かの反応をする可能性はありますが、いずれにせよ薬が効いている間のことは記憶しないので、何も感じないのと変わりません。
    • good
    • 0

意識はないけど痛さで暴れてたらしいと看護士が

    • good
    • 0

意識はあるけど痛さは感じない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A