アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣近所ほとんどが幼稚園派で、隣人だけが保育園派です。建て売りで8世帯あって、その比率は7:1です。保育園の家庭は共働きでほとんどいなくて、よくも悪くもその幼稚園派と関わりがありませんので、うわさや悪口も言われていても、『○○さんを無視して!』という集団の変な団結みたいな厄介なことにも巻き込まれません。。○○さんとは、上記の保育園派さんのことです。他にも旦那の職業は何?とか、小さなことでもマウントをとられたり、私達は仲間なのよ的な意識、細かないざこざに疲れてしまい、曖昧に交わしていますがうんざりです。その保育園の家庭がうらやましいです。


突然ですが、あなたなら、この上記の様子で幼稚園派か保育園派、どちらがいいですか。



愚問、すみません。

A 回答 (7件)

そもそも家を購入する時点でそこは選ばないな… 


大抵予想がつきますよね。

子供が小さい頃はそんな話はよく聞きましたねぇ。

大丈夫、子供も小学校くらいを過ぎればそんな付き合いは無くなりますよ。
基本、気にしないで角を立てない程度に流しとけば良いんです。

答え的にはどちらも嫌だ!ですね。

時間が解決してくれます。
悩まない事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです。さすが!

お礼日時:2023/09/27 14:02

貴女が無駄な交友関係をたつのなら僕も回答を控えますね。



仰るならって仰るのは関係ないですよね。適切な言葉遣いしましょうよ。綺麗に書けば良いってもんじゃないですよ。

回答するかしないかも個人の自由なんですが、貴方に何か権限があるのでしょうか?

僕は質問もしていないのですか。

お門違いなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね。絡んでくる人。質問にあっていません。

お礼日時:2023/09/27 14:15

そんな愚痴どうでもいいですよ。



いざこざに教えてgoo巻き込んでますよ。

負の連鎖。

貴女が関わらなければ済む話です。

回答って愚痴回答でしょ。。

そんなことして何になるんですか

他人を負の連鎖に巻き込んでまで回答しなければならないですか?

問題解決しようというお気持ちはないのでしょうか。

問題解決に尽力したいです。

愚痴ならタイトルに愚痴とお書きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに仰るなら回答されなくても良いんですよ。

お礼日時:2023/09/27 14:02

幼稚園は行事とかいろいろ面倒なことが多いですね。


私も娘を幼稚園に入れて(妻が近所の意見から決めたと事後報告)
まずは、親子での面談から入園式から各種行事が多数。
親御さん同士の家庭のこと、職業や出身地、学歴なども話題に。
保育園の現状は解りませんが、聴くところそこまでのことは無い。
皆さん共働きばかりで暇なしで他はどうでも良い感じとか。

人付き合いが面倒なら保育園へ、ご近所でマウント取りたい人は
幼稚園がベストです。

私は失敗派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問に回答くださり、ありがとうございます。回答者さまの仰る通りですね。失敗派だなんてとんでもない。

お礼日時:2023/09/27 14:04

幼稚園か保育園かは、近所付き合いの種類で決めるようなものではありません。



仮に保育園に行きたいと思っても専業主婦の子供を保育園が預かるわけもありませんし。

仮に人間関係の煩わしさを避けて保育園に入園できたとしても、お子さんが小学校に上がってしまえばまたみんなと一緒になります。

どっちがいいとか考えている時点でただの現実逃避です。

ご自身で愚問と書いていらっしゃるのでおわかりかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。確かに保育園派とか幼稚園派だなんておかしいですね。

お礼日時:2023/09/27 14:04

書いてますよね?



見えないですか?

会話するからいけないんです。

挨拶しないでください

違法行為ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、結局、保育園派なんですか?

お礼日時:2023/09/27 13:55

はじめから関わらないようにしました。



挨拶した貴女の負けです。

時間の無駄ですよね。

なるべく会話しないようにしたら良いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答はどちらですか

お礼日時:2023/09/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A