プロが教えるわが家の防犯対策術!

食品添加物など、悪いものを体内に入れてしまった場合の解毒になる飲み物や食べ物、成分、方法などありますか?

A 回答 (4件)

たしか一部の添加物は何を飲んでも食べても自然と抜けるまで待たないといけなかったと思います。



それに、添加物でもなんでもそうだけど、害になるくらいといったら、飲食をすることが無理なレベルを1日で飲食しないといけません。

なので、そこまで気にしなくても良いとは思います。

うろ覚えなのでエビデンスが欲しい場合はお調べになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
神経質になりすぎるのも、そちらで健康を害しそうですよね。
無理のない程度に避けて、無理のない程度に解毒に良いと言われることをしようと思います。

お礼日時:2023/09/29 19:40

デトックス、主に、便・尿・汗などによって老廃物を出すことです♪


腸内環境を整えることや、リンパマッサージなども効果があります♪
https://www.nihon-trim.co.jp/media/29568/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
日本トリム、家にあるのにあまり使っていませんでした^^;
水素水、そんなに良いものだったんですね!

お礼日時:2023/09/29 19:37

プチ断食。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
断食、ハードルが高いですね。。

お礼日時:2023/09/29 19:34

塩分、水分、運動、お風呂。


つまり、デトックスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一般的に体に良いと言われるものは
解毒にも良いんですね!

お礼日時:2023/09/29 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!