アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年前に購入した電子ピアノが壊れて練習ができなくなりました。

ピアノの練習をするのは、私、4歳の子どもです。今まではあまり練習しなかった子どもも、最近、自分から練習したり、ピアノを楽しむようになりました。

夫に壊れたから新しい。本当に安い物でいいので電子購入したいと話すと、「基本的に購入には賛成できません。子どもは、ピアノよりも、歌・ダンスに興味あり。
興味が少ないものに大金を投じる意味がわからない。最近掃除機や家のライト(壊れたため)を買い、お金を使ったばかり。両方とも10000円以下です。

同意してくれません。

昨日は82000円くらいの電子ピアノを購入したいと話しましたが、不可とされました。

キーボードなら安く手に入りますが、私もピアノを練習するため鍵盤が軽いのが、嫌なんです。できれば鍵盤が重くて、88鍵盤ある電子ピアノがほしいんです。

子どもも新しいピアノがほしいと話しています。
その中で一番安くて、保証がつくのが82000円でした。何回もピアノが必要とは話しています。
最悪、ボーナスを前借りしたり、自腹をきろうかと迷っています。

どう話せば、ピアノが購入できるよう検討してくれますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

娘さんに言わせる^ ^

    • good
    • 0

こんばんは、安いキーボードと電子ピアノ全然別物ですよね。


めっちゃ分かります^ ^

例えば、子供さんからお父さんにやる気とピアノが欲しい話しをしてもらうとか。
中古でよければ、安価で本格的な電子ピアノやアップライトピアノを手に入れる事は可能です。

ダメなら、自力で購入かな。
ピアノ高いから中々難しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

もう一度、子どもがピアノを頑張っている話をしてみます。

お礼日時:2023/10/01 08:38

高い電子ピアノは、流石に生活が苦しくなるから、旦那さんは反対したのでしょう。



14年も使ったとなると、流石に寿命が来るでしょう。

僕なんか、一眼レフカメラ、五年使ったから、寿命が来ましたよ。

分割にすると、その分、金利がつくし、この先の失業なども考えたら、ローンもお勧めできません。
ここは 果報は寝て待て
僕は新しい一眼レフカメラを買う為に、飯代等を節約し、貯金してから、購入します。
http://otasukeman.pupu.jp/511-lowsalary
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですね。

お礼日時:2023/10/01 08:38

自腹で買える経済状態なら、自分で買いなよ。

旦那の金をあてにしないでさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

承知しました❗

お礼日時:2023/10/01 08:38

ご主人の考えを変えるのは難しいと思います。


ご自身の貯金で買えば文句は言われないですよ。
お子さんはピアノを習っていますか?
習っているなら「先生に勧められた」と言っては・・
実際習いに行くと電子ピアノでもあまりいい顔されないですよね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夫にもう一度相談して、私の貯金、親の援助、で買います。

お礼日時:2023/10/01 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A