アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独裁者に楯突くと恐ろしい目にあわされるとか、独裁体制を維持するための締め付けがあったりするのかな?

共産党本部の地下に、拷問室があって、夜な夜な、独裁者に楯突いた人間の断末魔の悲鳴が聞こえるってデマをばらまいたら信じる人はいるかな?

でもさー。共産党本部の運営方針に疑問を呈することだって必要だと思うけど、そんな人たちの声は広がることもなく潰されてますね

A 回答 (8件)

共産党以外でも権力を持つ立場に立つとその人間を中心に組織の中の多くの人への影響力となるのは、宗教でも会社でも、国家でも政党でも一緒で、自民党も公明党も一緒で、ただ、共産党は共産主義を掲げながら足元の党員は皆まじめな人ばかりですが結構苦労しており、反逆予備軍を監視する裏部隊があるとか、一般党員をスパイするとか、どこまで本当かわかりませんが、幹部と一般党員との格差が大きいことは確かです。


とくに現在の志位委員長は在任期間が長すぎて、中国やロシアを彷彿とさせます。
公明党は創価学会との関係性があり、自民党は統一教会との関りや裏社会との関りも示唆されており、ただ、総理となると政財界での影響力が高く、アメリカ大統領とも関係性を持ち、様々な力が働いて、これまでも関係者の不可解な死とか・・すべてが闇に葬られていますよね・・。
党内選挙なんて党内の勢力争いに過ぎず、すべてが茶番で金がものを言う世界です。
頭が削げ変わると、その人間を中心に権力が集中し、独裁的になるのはどんな組織でも一緒です。
京セラ方式のように4年ごとに任期を終えて立場が変わってゆくことが新しい未来を創るのではないかと思いますが・・。
    • good
    • 1

選挙して党首を決めようって声が広がらないのはどうしてですか?



そこが共産党の共産党たる所以です! 党員は、党首に逆らうとどうなるかを理解していますから……
「日本共産党の内部で、ちゃんと選挙して党首」の回答画像8
    • good
    • 2

そもそも中共の日本支部



戦後は公安からずっとマークされていた輩
    • good
    • 2

支那共産党の幹部に手籠めにされた女子プロテニス選手、


香港の若き民主化運動活動家の周庭女史のその後を見れば
支那の恐怖支配が如何に恐ろしいか分かる筈ですわ。
ホントですわ!!

・相次ぐ消える支那高官達⇒https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 2

つまるところ、日共とビッグモーターとジャニーズ事務所は、法人組織としては【紙一重】なほどにブラックに等しいようなもんよ。


武断的に叩き滅ぼしておかねば、日本社会に害を与えるだけでしかないようなもんよ。
コロナ蔓延となるようなバイオテロを招き、それをもって五輪潰しとかをやったりしてるしよ。コロナ蔓延の所為で、国歌斉唱の文化も潰されちまったし。
    • good
    • 1

独裁者に楯突くと恐ろしい目にあわされるとか、


独裁体制を維持するための締め付けがあったりするのかな?
 ↑
そうですよ。
中国では、突如行方不明になるし
北朝鮮では公開処刑されます。



共産党本部の地下に、拷問室があって、夜な夜な、独裁者に楯突いた人間の断末魔の悲鳴が聞こえるってデマをばらまいたら信じる人はいるかな?
  ↑
半信半疑の人は出てくるでしょうね。



でもさー。共産党本部の運営方針に疑問を呈することだって
必要だと思うけど、
そんな人たちの声は広がることもなく潰されてますね
 ↑
彼等にとっては、正しいことは決まっています。

地球が太陽の周りを回っているのは事実なんですから
それに反対する意見は間違っていることに
なります。

これと同じように、正しいことは決まって
いますから、反対意見は間違っていることに
なります。
だから、表現の自由を認める必要はないし
認めるのは害悪です。

運営に疑問を呈することは
間違っていることになるのです。

間違ったことを声高に主張している
人が除名されるのは当然です。
    • good
    • 2

選挙で決めようと言うと除名させられます。


数ヶ月前に1人除名されて新聞でも報道されましたし。
    • good
    • 2

共産主義と言うのは、


全国民はみな平等、が原則であり、
これを管理する指導者が必須になります。

国民の中から選挙で指導者を選ぶ、と言う行為は、
選ばれた人と選ばれなかった人と言う区別をすることになるので、
原則に背く、してはいけない行為なのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A