プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのインフレ。

バブル時代のようで はじけるか?

軟着陸するか?

その前に 集団万引きが多発している。

労働賃金が上がり まさに 経済的にもインフレ。

だけど これが貧富の差。

それと 異文化が入った 移民大国の民度。

大学にしても借金して入り

支払う為に戦地にも行く。

日本も数合わせのように 労働市場に移民を入れる考え。

日本には 美徳や文化があり

民度が良い方だと思うけど。

移民大国を増やせば 民度が悪くなる。

今のアメリカを見て どう感じますか??

日本は、どうすべきですか??

A 回答 (2件)

>>移民大国を増やせば 民度が悪くなる。



ヨーロッパ諸国を見れば、移民が増えることによるトラブルが増えるのは確かですね。もちろん米国も同じ。

>>今のアメリカを見て どう感じますか??

でも、優秀な方が移民として来てくれたことで、米国が発展したのも確かですよね。

>>日本は、どうすべきですか??

なかなか、これは難しい問題です。ただ、現在のような「安い労働力目当て」で移民を増やすのは難しいですね。
もう、日本に来ても昔のように稼げないのですからね。逆に、すでに日本で働いている海外の方が、為替レートの問題で、仕送り額が減り、日本から脱出しようと考えているようですからね。
    • good
    • 0

それでも移民を入れているアメリカは経済が全体として好調、日本は人口が減るスピードが速すぎるので移民は兎も角、外国人労働をある程度受け入れざるを得ないのが現状。

その外国人労働者の一部が日本国民になっていくのが自然なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A