プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病歴8年、自宅療養4年目の30代男性です。
することも無いのに毎日10時頃に目が覚めてしまいます。
お昼の準備や家事の時間を除いて、だいたい夕方の4時半まで寝たきりで、
ひたすらYouTubeを流してラジオ代わりに聞いています。
しかし、さすがに毎日それが続くと飽きてきて気が狂いそうになります。
妻に相談すると、趣味を探すのが下手なだけだと言われ、傷つきました。
どうしたらすこしでも楽に時間を過ごせるでしょうか?

A 回答 (4件)

ガンプラ作りをお勧めします。

「うつ病 時間の使い方」の回答画像4
    • good
    • 0

奥さんちょっとキツイですね


読書とかどうですか
同じ病気で悩んでる人の本とか
鬱病について書かれてある本とか
    • good
    • 1

うつ病は不治の病です。


どうもできません。。。
    • good
    • 1

私も過去に精神疾患を患いました。

私は犬を飼いました。すごく癒されますし、笑顔になるし私にはすごく良い効果がありました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A