dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鶏肉の食品加工業の募集があって
包丁を使う仕事ですとあったのですが
ここで務めるには包丁を使いこなさないとダメですか?
どのくらいの腕前がないとダメですか?
速さは求められますか?
ほんの少し簡単な料理はできるのですが
そのくらいでは務まりませんでしょうか?

A 回答 (3件)

今日採用した人にすこし教えればできるレベルの作業です。


超絶の技巧なんて不要です。
時給が3000円、4000円とかなら違いますが、1200円、1300円くらいでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
それは料理で鶏肉を捌いたことがない人間でもできるということですか・・?

僕の町は時給1000円台は滅多にないので
それだけの技能を求められているのかと不安に成りました

お礼日時:2023/10/02 09:58

要するに、鶏1羽を部位ごとに切り分ける作業が発生するでしょうね。


モモ、ムネ以外に、必要な部位と捨てる部位を切り分ける・・・
最初は指導があると思いますが、そこでマスターしないとダメでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

まずはひつような部分など覚えることが大切ですね
物覚え悪いからするとしたら必死で覚えないとです

お礼日時:2023/10/02 09:52

人間のやる事なんて、さほど能力に差なんてないですから過度に警戒する必要はないと思います。


包丁に忌避感がないなら問題ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

能力は下の方だと自分でも思っているので
できるかどうか不安になります・・

お礼日時:2023/10/02 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A