電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に病んで退職・休職した人はいましたか?
病んでバテるのは甘えだと思いますか?

A 回答 (4件)

いました。


病んでバテるのは身体的なものなので甘えだとは思いません。
    • good
    • 0

仕事で病んでバテるの甘えいっていたら、


多くの人が過労死してしまいますよ。
仕事をしていれば誰だって疲れたり、バテたりします。
そういうときは何かしら手をうって自分を休ませて
また仕事に復帰すればいいのですよ。
健康なくして仕事は務まりませんから。
まずは健康の確保をすべきです。
    • good
    • 1

甘えなんかじゃないです!


病んでバテるのが甘えって思って頑張り過ぎたら、取り返しがつかないことにもなりかねません。。その病む要因が改善できそうな事ならまだしもですが…
頑張れるのは素敵な事だけど限界を超えたら危ないです。
私も今年職場の人間関係が辛くて退職し就活中です。辞めて良かったって思っています。
自分の心を大事にしてくださいね…
    • good
    • 0

診断書があれば甘えじゃないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!