プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルの病気と学歴について
IQが高い人ほどメンタルの病気にならないときいてます
じゃあメンタルの病気の人はみんな軽度知的障がいなんですか
よくわからない
自分は30年間うつに苦しんでます
現に低学歴で
大学は帝京に受かるも実習に失敗し
英検や運転免をもっている
それだけしかないです
大学に受かるも実習に失敗し
というと、あぁそれは発達障がいですね
といわれ、知的障がいとは違うのに
何で実習で失敗しちゃうの(;_;)????
単位もとれませんでした
評価しないと厳しくつきまして
同じ発達障がいのA君は小学校教諭の実習に余裕でクリアして、教員をやっている
なぜこんなに違うの????
あと発達障がいの看護師も知ってます!
実習には余裕でクリアしたよ

私とその人たちの違い?

A 回答 (3件)

なりやすいなり難いは性格の部分が大きいです


あとは幼少期の環境
子ども時期の環境は血液型や遺伝子よりも性格形成に大きく関わってきます
この時期良い環境で育ったなら性格も安定して結果的にメンタルの病気になり難いです
なのでIQはあまり関係しないと思います
    • good
    • 2

出来る人は出来ないと悩みませんから。

出来ないことを出来るように努力します。出来ないのは自分が悪いんじゃない病気のせいだと逃げないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/03 17:30

賢くで善良な人に負荷の高いことや、部下を馬車馬のように働かせることをさせると精神病になります



馬鹿で自分勝手で他人の気持ちがわからない人に同じことをやらせても平気です

賢い人は分析出来て先が読めてしまうのでストレスがかかりやすい面もあります

馬鹿な人は例え不利でもニコニコしながら過ごせる違いはあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A