プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的に不安定な同僚が気分により無視したり暴言を吐いたりします。

同僚は落ち着いている時は、自分はおかしい、白黒思考で人を見てしまう。距離が近い人を傷つける。友達もいなくなる。身内も関わってくれない。と話してくれました。

だから酷いことを言われても、無視されても、
白黒思考、抱えきれない罪悪感の投影、でも1人になれない弱さ。と思い受け止めて流してきました。

しかし、先日私自身に心の余裕がなく喧嘩を売ってくる同僚に冷たくしてしまいました。こんなことを続けていてもよくないと思い、話し合おうと2人で1時間ほど話し合いました。
その中で
『嫌い。関わりたくない』
『でも仕事だから関わってあげる、だから冷たくするのをやめて。体調が悪くなる、わかってくれるでしょ?』と言われました。
自分が優位に立てないのでそんな言い方をするのは何となく分かるのですが、もう『そう思ってあげる』ことが出来なくなっています。

一言謝ってくれたら流せるのですが、もうチャンスはあげないで関わりを断つ方がいいのでしょうか?
それとも『嫌い、関わりたくない』は本音?聞いてみるか迷っています。
長文の上にくだらない質問ですがご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

病院行く事を薦めましょう

    • good
    • 1

これだから好き嫌いの感情だけで動く女は嫌いなんだよ。

と言ってやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手は男性なんですよ。

お礼日時:2023/10/03 22:03

仕事の話しだよね?


嫌いだから何?
何の関係がありますか?
嫌おうが何しようが構わない、だが仕事はしっかりやってくれ
までの話しですよね
仕事が回れば良いのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視されたりもあるので仕事面でも影響が出ます。好きな時は必要以上に色々教えてくれますし、相手の上司にいってもアイツには誰も注意出来ないで終わります

お礼日時:2023/10/03 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!