プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザの予防接種はしたほうがよいですか?
ぴちぴちの20歳です。

A 回答 (10件)

予防接種でもいいし、こまめにお水飲んだり、気になる時にヴィックスドロップなめるのでもいいかも…(^^)?



ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、インフルエンザウイルスだけでなく、新型コロナウイルスも、不活化してくれるそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …
    • good
    • 0

2500円払えと来ている。


2日分の飯代
金払ってまで受けようと思わん・
健康診断と歯の治療以外は病院行かない生活。
ならば向こうで素通りじゃ。
だから俺は受けん。
    • good
    • 0

子供のころから、一度も打ちません。


その結果として、一度もインフルエンザにかかったことありません。
そもそも、空振りだらけのワクチンなんて打つだけ無駄です。
健康ならかかっても、少し熱が出るだけだし、効果的な薬もあります。

グローバル企業、製薬企業が儲かるだけの、マッチポンプビジネスに
、いい加減気がつくべきだと思います。
    • good
    • 1

感染発症した場合、重篤化リスクを下げる為には接種した方がイイでしょう。


若いからと言って大丈夫とは言い切れませんからね。
としか言いようが無いです。
但し、重篤化リスクを下げると言っても重篤化する事も有りますし、接種しないからと言って
感染しても免疫機能によって発症までには至らないと言う事も有ります。
    • good
    • 1

引きこもりならいらないかもですが、出歩きたいなら打っておいた方がいいのでは。


大勢の人が打っていれば、健康上の理由で打てない人も守ることができます。
    • good
    • 1

ここ2-3年インフルエンザは全く流行ってなかったので、免疫を持ってない人が多いです。

なので今年は大流行するかもという声がありますね。
予防接種はした方が良いでしょうね。
20歳がピチピチかどうかはその人によるかな?
    • good
    • 1

後期高齢者が昇天を恐れてする物です。


考えるだけ無駄です。
    • good
    • 0

インフルエンザの予防接種は効果が3割から5割くらいと言われてますね。


医者によって言うことが微妙に違います。最近は接種費用も高いので無条件にお勧めって感じではないですね。

私の場合、予防接種して7、8年は運もあったのかインフルエンザにはかかりませんでしたが、それ以降は予防接種していても毎年かかるようになりましたw
まぁ軽く熱が出るくらいで風邪の薬もらおうと医者に行ったらインフルでした、みたいなのがほとんどでしたがw
    • good
    • 0

単純にどっちが良い?


ならしたほうが良い

費用と時間と効果を総合的に考えるのなら人それぞれ状況が違う
としか

例えば、うちの子の場合毎日電車で移動して高校だから色んな人と接触する
そして受験生なので万が一感染した場合に影響が大きい
だから接種の予定組んだ

俺は、在宅勤務で人との接触は限定的で万が一感染しても宅内隔離可能だし
よほど酷くなきゃ在宅で勤務継続できるので今のところ予定してない

と人によって様々だね
    • good
    • 0

メーカーも政府もした方が良いとしてワクチン開発をしていますので、一般的にはした方が良いというしかないです。

ただし体質もありますのでその辺も考慮して接種を受けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A