アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも自分の気持ちを理解してもらえない時、何が救いになりますか?

A 回答 (4件)

貴方が他人の気持ちを理解してあげれば良いと思います。

他人の気持なんて分からないよ。と思ったら。他人も貴方の気持が解らなくて当たり前。
理解して貰えないのは普通の事なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、本当は自分が他人の気持ちが分からないことの方が悩みでした。
分かろうとする努力が不十分だったと気付かされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 21:58

ネット情報

    • good
    • 0

人生そんなもんだ・・・と思い込めば、救いになります。

誰も悪くないですし、誰にも理解してもらわなくったって、生きてはいけますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 23:26

仏教の教えや 聖書の言葉に 自分を励ますぴったりな言葉を見つけられたら その言葉が救いになります。



もやもやが その言葉によって 吹き消されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。尊敬できる人のしっくりくる言葉を見つけようと思います。

お礼日時:2023/10/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています