プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会的地位などによる惨めさは克服できますか?

A 回答 (3件)



コミュニティがそれぞれあります

上位には上位のコミュニティ

下位には下位のです

惨めさはないんですよ

上に行けばコミュニティは上がりますから

惨めと思う人はどこにいっても惨めでしょう

金持ちになっても資格をとっても上には上がいますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。できることから地道に頑張ります。

お礼日時:2023/10/05 23:31

自分自身がそこにフォーカスしている以上厳しいんじゃないかなぁ。


世の中、自分自身が気にしなければ良い事がほとんどな気がするしねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。フラットな見方をするようにしたいと思います。

お礼日時:2023/10/05 23:33

プライベートや趣味を極めるとか、こだわりと自信を持ったものが出来れば、社会的(仕事のという意味ですよね?)地位はあまり気にならなくなるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。周りを意識するあまりこだわりをすっかり無くしてしまっていました。
何かを極めてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A