プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳をした大人が高校生と同じ程度のバイトのサラリーマンのたった1/20程度の所得税を血税を払っていると大袈裟に自慢しているのは大人のくせに頭の程度が子供でバイト程度の仕事をしてうぬぼれていい気になつて自慢している世間知らずのバカだからですか

A 回答 (2件)

はい、そうです。

そこまで酷いバカは実在しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大人のくせにバイトして自慢していねのは頭も底辺ということてすね

いい年をした大人でアルバイトをしている時点で問題ありです。

大人でアルバイトをする理由は2つあり、まともな仕事に就けないかリストラや就職難の煽りを受けているかどちらかです。
リストラや就職難であれば仕方がないも、まともな仕事に就けない人は、仕事をころころ変わったり、かつて反社とかやる気がない人で、病気の方は別です。
日本は累進課税で所得が高くなると税率が上がりますが、所得が高い人は控除額も多く、節税対策が可能で、実体としては所得が多い方が税負担率が低い傾向が見られますので、一概言えない部分はありますが・・。
低所得や低資産は選択肢が乏しいのが今の日本です。
    • 0