プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築マンションに引っ越しする事になりました。
左右両隣のお宅に挨拶に行こうと思っています。
バームクーヘンのお菓子(1000円)を渡そうかと思っています。
今は挨拶しない人も多いと聞きましたが、同じエレベーターを使いますし、このくらいの品ならおかしくないと思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (6件)

大賛成ですね‼️


▼私も)マンション入居時には→お菓子を両隣りの左右住戸宅へ挨拶がてら訪問して,お菓子を持参いたしました❗
▼人間性って)ほんのチョッとした気配り・些細な行為により→その人の第一印象が変わりますから❗
▼職場でも.近隣地域でも.どの場所でも→ホンノ些細な事・態度や気配り次第で→人間関係がとても良くなりますし→その方の『人柄・性格など』か、すぐに理解できますし→全く何も,配慮がない方だと→人間関係も些細な配慮の有無次第で→印象が悪くなり→感情的な対立も起こり得る原因にもなります。
⬛人間関係は)どの場所でも.どのグループに属していても→『相手への少しの思いやりがあるのと、ない』とでは→世間を狭くし(又)広くもいたします。
▼何か、困ったときにも)両隣りの居住者との人間関係が良ければ→助けてあげたり→(逆に)助けて頂いたりを→私の30年のマンション住まいの体験です❗
▼無論)こっちが気配りしても→何も感じない方もいらっしゃる場合もありますが→できることを自分自身がやっておけば→良いと、割りきっております‼️
▼普通の方ならば→私の両隣りゃ同じフロアーの方とは→些細な事で助けて頂いで→感謝の気持ちが抱いております‼️
出勤時にエレベーターでお会いしても→にこやかな笑顔で,挨拶仕合は→互いに気持ち良く→出勤できたておりますので→今のあなたのその配慮の気持ちのままが,最高ですね‼️
▼人間は)どこにいても『お互い様』ですもんね(www)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

挨拶してきます。
皆様、ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/10/07 11:28

千円のバームクーヘンって切らないといけないやつじゃないの?


そういうのはもらって困るから
個包装のお菓子の方がよいのでは
夫婦と赤ちゃんとかだと持て余すかもしれないし
糖質制限してる人かもしれないし

両隣と真下は分譲ならあいさつしてもよいとおもいます
向こうが先に入居してるなら
引っ越しの日にご迷惑お掛けしますと予告するのもありかとおもいます
通路とかエレベーターとかで迷惑かかるので
    • good
    • 3

バウムクーヘンな好き嫌いがあるからもっと普通のがいいかも見栄えするやつ。

    • good
    • 1

一斉に入居されるのですからお互い様ではないのかな?


へりくだってする必要があるのかどうか?もう少し考えられては?
流れに任せるべきだと思うけど,,,
    • good
    • 0

そうですね。



少なくとも、両隣りにはご挨拶しておいた方がいいですね。
わたくしも、数年前にマンションを購入して引越しした際に、両隣りにはご挨拶いたしました。

また、1,000円ぐらいのお菓子であれば、相手方としても気を使わなくて済みますし、ちょうどよろしいようにも感じます。
    • good
    • 4

良いと思います。


ただピンポン押してもドアを開けてくれないかも、今どきのことだから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A