プロが教えるわが家の防犯対策術!

除雪等に使う重機(ホイールローダーとかスキッドステアローダーとか)ってレンタルするとどのくらいしますか。

また憂鬱な除雪の季節がきますね。
小型車両系建機の免許がありますが、それで運転できる重機をレンタルすると相場で大体どれぐらいしますか。
レンタル屋さんや建機の種類でビンキリだと思いますが・・・

A 回答 (4件)

大きさによります。

運転をせず自走式であれば1日単位で1~2万円
で借りれます。ただ大型除雪機をレンタルにしているレンタル会社は
多く無いので、これは当方では分かりかねます。

ちなみに小型移動式クレーン(免許ではなく資格と言う)の資格では
ホイールローダー等は使用が出来ません。使用する場合は車両系建設
機械の講習修了をする必要があります。
車両系建設機械の資格を所持していないと、レンタル会社では貸して
は貰えません。受付時に資格証の提示を求められます。
    • good
    • 0

よく官公庁で使うリース単価


少し大きな書店で置いてあると思いますが、「積算資料」か「建設物価」の「建設機械器具賃貸料金」の部分に一般的なものは載っています。
地域(北海道・東北・関東・・・・)別です。なお、1日単価で出ていますが、1か月以上のリース期間の場合、通常35%割引となります。
レンタル会社によってはかなり安い単価の場合もありますが、一応の目安だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 22:25

ホイールローダー 標準積み込みバケット


キャビン無し使い込んだ車両 月5万位のも有るし
ナンバー付き、キャビン有り タイタ、スパイク変更とかカスタム
最新 月10万超えとか

現場に置く場合
盗難防止で保険は別料金 月10万くらい
早く選ばないと12月頃は建設業に抑えられてしまうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 22:25

大きさにもよりますが小型のホイルローダーなら比較的に安価でレンタルできると思いますよ。



何処かに雪を捨てに行くのならダンプもレンタルした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A