dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に合う仕事を見つけるにはどうしたらいいですか?
何か方法はあるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

正社員ではなくパートやバイトで試すしかない。

    • good
    • 0

そりゃ、自分が何者、何ができるかを知るってのが最初でしょう。

    • good
    • 0

巡り合った仕事を、とにかく全力で


誠実にやることです。

そうすれば、それが自分に合った
仕事になります。

極めれば天職になります。


自分を変えないで、自分に合った
仕事など探していたら
寿命が来ますよ。
    • good
    • 0

生年星座はどうですか?

    • good
    • 0

ある程度じたばた探したら、あとは諦めてそこで働いたら?


そのうち経験がものを言って、風向きが変わるかもよ。
    • good
    • 0

方法はないと思います。


様々な体験を通じて興味を覚える世界の業種の仕事に就くというのが一般的ですが、誰もが興味を覚える分けではありません。
目に付く職種(給与、労働環境などが有利そうに見える)に当たり、
合うか合わないかを判断し、会わなければ次の職種に変わる、この繰り返しです。幸いに合った仕事に出合う人、一生出会わない人、人それぞれの結果が出ます。
これが世の中の現実です。
    • good
    • 0

貴方に遭った仕事って、何ですか?


まずそれを明確にしないと、職に就けませんよね。
ご自身が「自分に合った仕事」が漠然として分からないのでしたら、
誰にも回答は出来ません。

もし、貴方に遭った仕事が見つかったとしても、そこに就職できるかは、また別の問題ですが。
    • good
    • 0

経理など、強みがあるならそのスキルを活かせる所が合う職場だと思います。


強みがないなら、総当たり的に探してみてはどうでしょう。
私は、学生時代に「この職種は絶対無理」と思っていたものに実は適性があり、ずっとその仕事をしています。
    • good
    • 0

自分に仕事を合わせるんじゃなく、仕事に自分を変えて合わせる方がいい

    • good
    • 1

基本的には自分に合う仕事とか言ってるとなかなか難しいと思う。


自分でも合わせられそうな仕事って意識の方が良いと思う。
でもまあ、やってみないと解らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!