プロが教えるわが家の防犯対策術!

モッピーは安全ですか?

質問者からの補足コメント

• 安全じゃないと思う理由を教えてください

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 11:32
  • お金をとられたり事件になったりのことです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 11:33

A 回答 (4件)

No.2です。

> お金をとられたり事件になったりのことです

ん~っと。(^^;
モッピーはポイントサイトです。
ここを経由して楽天市場をはじめとするネット販売のサイトやメーカーの直販サイトへ行くと後日モッピーのポイントがもらえ、そのポイントを各種のポイントに移行出来て使える・・・みたいな。
あと、アンケートに答えると少ないながらモッピーのポイントがもらえるとか、商品やサービスのモニターをするとモッピーのポイントがもらえるとかもありますね。

で。
そういうことでモッピーのサイトを使うと具体的にどういう事が起こってお金をとられたり事件に巻き込まれたりするとお考えなのでしょう?
肝心要のその部分に具体性がないので適切な回答が困難です。

ネット上のお金をとられるということは結局のところ自身の氏名や住所や電話番号、銀行口座番号やクレジットカード番号など実世界での個人を特定できる情報や直接お金に結びつく情報を安易に入力してしまった結果起きることで、それ以外で起きることはまずありません。
そういった具体的に物を考える力を持つことが大切と思います。

それでは。
    • 0

命まで取られることはない。

• 0

具体的にどういう事を“危険”と考えての”安全”でしょう?

お答えはそれによるかと思います。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0

いいえ。

この回答への補足あり
    • 0