アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校生でスーパーでバイトをしてます!
10/16日から31までのシフトで希望の日にちが、「21,22,30」と伝えたところ社員さんに
「この日だけ!?」みたいに言われました。渋々他の日にちで暇な日を伝えたのですが、バイトは3日以上入れた方がいいのでしょうか?
あと、何か良い返し方があれば教えて貰いたいです!

質問者からの補足コメント

  • 働いてるスーパーは人手不足です。

      補足日時:2023/10/10 01:03

A 回答 (6件)

でしょうね。

。。使い勝手悪いですね。。。

働きたいなら、この日とこの日以外は、OKみたいな感じにやる人の方が多い気がしますが。。。
試験期間のこの週は休みます。とか

あまり少ない日数バイト入れても覚えも悪いだろうし、使えなさそうだし、やる気ないなら、シフトに入れない場合もあると思います。。。
    • good
    • 1

駄目なんですか〜?


なら辞めます。
もっといい所あるので…。
それどこなのか言う必要はないと思います…
    • good
    • 0

あなたがどういう条件の元でそのバイトに採用されたかにもよるので


一概には言えませんが、
バイトというのは自分の好きな日、時間に仕事ができるのがバイトです。
会社とあなたの都合が合わない場合はそれは店長や責任者が
調整したり、さらに人員を募集したりと対応をするものです。
なので、出たくないのであればはっきりと断ればいいのです。
断る理由としてはあなたはが高校生なんですから、
まずは学校を主で考えていいのですよ。
学校や自分の学問の空いた時間にバイトを入れるわけですから。
優先すべきは学校や自分の学問です。
なので、学校が忙しくて、体力的に無理などと言う事を理由に
断ればいいんじゃないでしょうか。
疲れて、学校で居眠りしそうです。
とか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

週に3回ならまだしも半月で3回だけって少なすぎるでしょうね。


せめて少なくても週2は入って欲しいでしょう。
    • good
    • 1

人手不足の職場で半月に3日しか働けない人は辞めて欲しいです。


クビにして、もっと働ける人を雇います。

どうしても他に用事があって忙しいのなら、すみません10月の後半はちょっといろいろあって忙しくて、入れないんです。って言えば、まあ仕方ないかな、来月挽回してね、となると思いますが。
それが毎回毎回だと、クビ候補ですね。

シフトの希望をきかれたら、働きたい日を伝えるのではなくて、働けない日以外を伝えるのですよ。それで、そのシフトにあわせて他の用事を入れていくのですよ。
たかがバイトといえど、働くことに責任をもって欲しいですし、人手不足なら職場のためになんとか協力しよう、と考えるのが「働く」ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「働く」ことに責任をあまり持っていなかったので改めて責任を持つのと職場に協力していこうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/11 07:15

そもそもバイト契約時に毎月〇日勤務とか〇時~〇時までとか決める筈ですけどね。

随分といい加減なスーパーですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A