アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢日記付けている人いますか?

A 回答 (7件)

もう10年以上前から


書いています

おもしろい夢を見たときに
まだ記憶のあるうちに
さっとメモをして
そのあと
メモをたどって
思い出せる範囲で
細かく書いておきます

10年前の夢でも
日記を見ると
ちゃんと思い出せます

たまに
もともと信じてはいないのですが
予知夢のようなものがあります

殺されると逃げている前方に
集団で朝の体操をしている会社があって
そこにまぎれて体操をしていると
追っているやつが
一人一人顔を見て自分を探して
いよいよ自分の横まできた!
なんてのも
もう10年以上前の夢です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エドガーケイシー」が勧めています、付けろと
判断はその場で自分が何をしていたか?です。

お礼日時:2023/10/11 09:15

はい、ちょっと興味がありいつも起きて覚えている内に書いてはいるんですが、なんかストーリーがある様な無い様な感じなのが多くて、場面場面での事が多いですね…して、夢での会話も殆ど繋がってない様な感じです…


…が、もしかしたら、予知夢が混ざってるかもですね、だって、時々そう言う夢見てます…。そう言う時の夢は何故かはっきりと覚えてるのが多いです…。
僕でさえそうなのだから、多分気が付かないだけで誰にでもあると思います…。正夢は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所、登場人物は気にしないでその時あなたが「何をしていたか?」が重要なのです。

お礼日時:2023/10/11 21:14

リアル日記だけでもたいへんです、日記、日報、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢日記付けている人いますか?

お礼日時:2023/10/11 12:42

たまに付けていますよ


朝起きて、気になる夢だと日記ではないですが、スケジュール帳の余白に書いています。
あとから調べたりすることもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい傾向ですね。

お礼日時:2023/10/11 21:15

半年ぐらい前からつけるようになりました。


朝起きて、排便しながらスマホに覚えていることを書きます。目が覚めた瞬間に忘れることが多いですが。
トイレに行きたくて駆け込んだら、すごい行列だったり、足を踏み入れるのを躊躇する汚さだったりする夢が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり覚えているのなら、
夜、その日の結果と照らし合わせるといいでしょう

お礼日時:2023/10/11 09:18

昔、子どもの頃、数年つけていましたね。

社会人になり、仕事が忙しくなって、つけられなくなりましたが。
    • good
    • 0

夢で見た内容を付ける日記ですか。

やめたほうがいい。無意味。
夢はどうせ思い出とかつじつまの合わぬ物語が多い。
内容もすぐに忘れる物が多い。物語として成立するかね。
まあ昔友や親が出て来るとか、まあ気になる物もあることはあるかな。
大切な人が出てくる夢もあるが、どうせもう思い出の人なら不要でしょう。


ネットに危険性指摘。私はそんなものつけない。
まあ、普通の日記なら、旅行に行った時の記録なら付けていた時代もあったか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢日記付けている人いますか?
と言う質問です
付けて居ないなら、〇るな。

お礼日時:2023/10/11 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A