アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアにイスラエル、どっちも軍事大国だと言われておりイスラエルには鉄壁の世界最新の兵器が揃っているという事だったのに
どちらも簡単にやられてしまいました。

これでも「軍事大国」なんて言われていても対して怖く無いししょーもない諜報力、情報力、軍事力だなと世界に証明されたので現在ウクライナとイスラエルで戦争が起こり、アゼルバイジャンなどで軍事衝突があったり 世界的に戦闘を選ぶ国や組織が増えてくると思いますが、
我々日本人の心配事は果たしてアメリカはイスラエルに対する俊敏な軍隊の送り込みとアメリカは絶対にイスラエルを守るという同じ姿勢を
日本にも取ってくれるんでしょうかね?

A 回答 (14件中1~10件)

No9で回答した結果にループするだけなのでもういいです。


あなたは1を言ったら100無駄話が返って来る。
質問文の無駄の多さがその性格を物語ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではあなたの端的な主張は今の回答という事で認識します
意味不明なので病院に行ってください

お礼日時:2023/10/17 14:26

あなたはやっぱり私の言っている事を違った捉え方をして一生懸命に掘り下げている。


あなたも私の言っている事を理解しようと努力しないし、
私の言っている事もそんな長文を尽くさねばならないほどの答えを必要とするような難しい事ではありません。
政治的な話なんかでは無く物理的に物事を考えれば分かることだろうと思うのですがいやはや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では あなたの主張を端的に言ってください

お礼日時:2023/10/17 03:52

あなたのこの質問、どうしてこの質問者と私の話が噛み合わないのか他のサイトで晒して質問しました。


お互いに言っている事が全く違うまま平行線だとのことです。
私は私で「その事について言ってるんじゃない」
あなたはあなたで「その事について言ってるんじゃない」
あなたと私はひたすら違う世界線で話を続けていると言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質が分かっている人ならば私の言ってる事の方が正しいと言うでしょう
平行線と言ってる人たちは全員バカです。
もちろんその人達の中が本当にバカかどうか分かりません、あなたが恣意的に質問をしたらそういう回答にならざる得ない事があるからです

おそらく、その他のサイトの質問で得られた回答の平行線というのはあなたは「日米安保条約があるから日本は守らなければいけない、守る義務があるんだ、だから日本がな〜んにもしなくてもどんどんアメリカ兵を投入してアメリカの若者が死んで行くのを日本人はな〜んもせずにゲームしてても戦い続けてくれる」という国際条約が絶対だと思ってバカの言い分なのでしょう。

一方私は国際条約など本質的には意味など無い、条約を締結していても実際に事が起こった時に大統領の判断で約束を守らない事もあれば
米国民の世論に基づいて条約を守らず破棄する事なんて簡単にあり得るしそれは他国でも同じだし実際に条約が守られない、あるいは非難はされない程度の後方支援だけをして条約は守ったテイを保つなんて事は歴史的にも沢山あります

分かりやすい例を挙げれば核兵器の核シェアについてです、アメリカが行う核シェアの目的については省きますが
このシステムの内容としては核を保有していない国でもアメリカの核兵器を貸してもらいその国の有事の際には「発射をする権限」が付与されているというシステムです。
しかし実際に核兵器の発射ボタンをくれる訳じゃないです、実際に核ミサイルを発射するのはアメリカです、 なぜこのようなシステムにしたかあなたには分からないでしょう?

分からない人にはどう説明しても無駄ですが
一応端的に説明すると「報復の核の対象にアメリカが含まれてしまう」からです
これで分からければ知能指数に差がある人同士では議論は成り立たないというというケースに該当します

お礼日時:2023/10/17 01:16

あなたは質問文からして脈絡がハチャメチャでイスラエルだロシアだと何か訳の分からない事を言っておいて最後に「アメリカは日本を守るか」というオチでしょ、要点をまとめるのが下手、人に伝える能力が低いから話が通じない人だなとは予測してた。



アメリカが撤退撤退というけど完全撤退するのにどれぐらいの期間が掛かるか分かりますか?もしかして一秒でワープするように撤退出来ると思ってるのかな。長期間必要じゃないの?行間も読めない人とはコミュニケーションが難しいと感じます。
アメリカの撤退より敵からのミサイルのほうが早く着弾しますよ。
物理的にどうする?って話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1秒でワープできないとアメリカ軍が全滅する理由を教えてください。
私はあなたが「日本がなにもしなくてもアメリカは守らなくちゃいけないんだよ〜」というところを元に問うてます

ベトナム戦争で米軍を撤退させると決議されたその瞬間に米軍がベトナムから米軍が消えたと思ってるんですか?
しかし数字を見れば一目瞭然です
アメリカ軍のベトナム駐屯時の米軍被害者の数と
翌年の米軍被害者の数はまるで違います

数字があなたの言い分を論破しています。
その場に居なくなればそれ以上攻撃を受ける事は無くなるという概念自体が理解できないようですね?

お礼日時:2023/10/16 21:37

そんな悠長なこと出来ないの、ミサイル飛んでくるんだよ、分単位で撤退なんで出来ない、長期化したときの想定で言ってるでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず「長期化した時の想定」でなんて質問はしてません、後の回答にも長期化した時を想定してますという事も書いてません。

事実確認ですが
「日本はなーんにもしなくてもアメリカは守らざる得ない」
というのがあなたの回答です。

この回答が間違ってると私は終始一貫して言っています、なぜならを説明するのも馬鹿らしいですがアメリカが日本を守らなくても良いと判断したら守らなくて良いからです
そして実際にアメリカはその経験をベトナム戦争でしているという実例まで挙げています

それでもあなたはなぜかアメリカは絶対に日本を守らなければいけない!という願望に固執しています
アメリカはブッシュJr.が大統領だった頃に「世界の警察」がアメリカの役割だと言ってましたが
オバマの時にはすでに見直され、トランプの時には「アメリカはアメリカの事を1番に考える」
と言いブッシュJr.以降は世界に展開してきた米軍基地の縮小を進めてきました
アメリカにとって日本はさして重要な国ではどんどん無くなっています 特に経済面と科学技術の面では日本は落ちる一方でかつて後進国だと言われてた国が台頭してアメリカからみた貿易相手として日本のプレゼンスはどんどん少なくなってます。

なぜかあなたはアメリカが日本にとって絶対に必要な存在だと思ってますが
アメリカはそうは思ってないです。
逆にあなたがアメリカ人だったら日本で中国との戦闘が起こりアメリカの若者がどんどん死んでいくという状況になったらどう思いますか?
世論はどう思うと思いますか?
日本はイスラエルのようなアメリカにとってスペシャルな国では無いのですよ?

ただの東アジアでの防波堤という意味だけしか無い国であり アメリカの議会には日系人も殆どいません、経済界にも金融界にもアメリカを牽引するような日系人は殆ど居ないんですよ?
ちゃんと分かってるんでしょうか?

お礼日時:2023/10/16 05:24

ダメだこの質問者・・・いくら修正しても壊れたように同じ事しか返してこない・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答の「自分が苦しみます」という部分が決定的に間違っているからこうなるんですよ?
アメリカは東アジアからは撤退しようと判断するだけで自分は苦しみから逃れる事が簡単にできます
むしろアメリカ国民の民意でそうしなきゃいけなくなります

なのになぜかあなたは「自分が苦しむ」と主張する理由が分かりません
あなたはアメリカは「米軍基地」という施設の方がアメリカ人の命だと考えてるんですか?

もしあなたが「人命より土地や施設の方が大事」という認識なら、議論になる訳無いですよね? そんなバカと議論なんかできないからです

お礼日時:2023/10/15 21:28

在日米軍が撤退した状態の架空の話はしていません、あなたもそんな前提で質問していません(どこに書いてる?)


日本領土に攻撃できる国なんて無い、アメリカと真っ向戦争して死にたいなら出来るだろうけどね。その代わりモスクワなり北京なりがその日の内に焦土になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?あなたは在日米軍は「基地」を守る為に存在してると思ってるんですか?
根本的に考え方間違ってますよ?

別にアメリカ軍は日本からいつでも撤収できるんですよ? 
日本人1億2千万人は逃げる事はできないけど
米軍は撤収と判断したらすぐに本国に引き上げる事ができるんですよ
その違い分かってますか?

お礼日時:2023/10/14 18:51

日本には米軍基地含む130以上の軍事拠点があり世界最大。

と5万人の米兵が居るし。それらは日本のインフラに頼って機能しています。
日本が攻撃されたらそれらがどうなるかわかりますよね、日本を攻撃されることは直接アメリカも傷む事になります。

たとえアメリカが「日本なんてどうでもいい」と思っていたとしても日本を守らないと自分が苦しみます、そんな状態放っておくはずがありません。

日本がなーんにもしなくてもアメリカは日本を守らざるを得ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守らざる得ないなんて事は無いですよ?
ではお聞きしますがベトナム戦争時にアメリカは15年以上に渡りベトナムで戦い5万人の死者を出しましたが1973年以降はアメリカ軍はまったく被害を受けなくなりました

なぜか分かりますか?撤退したからです
アメリカ軍には撤退する母国があります
日本は在日米軍の母国では無い事くらいは知ってますか?

お礼日時:2023/10/14 15:37

米国がイスラエルを守るのは。



1,米国国内におけるユダヤ人の 存在感
 が大きいからです。
 具体的には、票になるからです。

2,その他、敵だらけの、石油の宝庫中東で、イスラエルは 
 米国が信用出来る唯一の国だから、という
 こともあります。


日本は、米国の票にはなりません。
日本には、石油はありません。

米国は、かつて中国と手を結び
常任理事国をしていた台湾を国連から
追い出し
その後釜に中国を据えました。

情勢が変われば、日本など、
簡単に切り捨てるでしょう。
    • good
    • 0

日本というよりはおそらく台湾を守る目的で米軍が沖縄を中心に最も多く配置されています。

イスラエルには空母を派遣したただけでしょう。

現実には自衛隊が戦わないと米軍は支援出来ないでしょう。

あなたに理解を示すのは思いやり予算等があるので、要求をしっかり強化して条約を修正すべきかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A