dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンジローマについて

コンジローマって感染経路的には性行為しかないのでしょうか?

私はパートナーとしかしてないので何故かかったのか不思議です。本日病院に行きましたが感染経路は性行為だろうと言われました。

彼は浮気してるってことでしょうか。

A 回答 (4件)

>コンジローマって感染経路的には性行為しかないのでしょうか?

尖圭コンジローマの原因はヒトパピローマウイルスになりますが、ヒトパピローマウイルスは現在200種類ほどが見つかっており、毎年の様に新型が発見され非常に変異しやすいウィルスです。
簡単に言うとイボになるウィルスで、ある意味、そこら中に存在するウィルスです。

基本的にはセックスによる感染が一番多いのですが、単なるイボになる違う型のウィルスに感染しても変異し、尖圭コンジローマになる可能性は否定できません。
だから正確に調べたければ、お医者さんに罹って検査をし型を特定するしか判断できません。

ちなみに尖圭コンジローマになる型は6,11型ですが、子宮頸がんに発達する型は16、18、31、33、45、52、58型など15種類もあります。
6型、11型から16型や18型に変異し子宮頸がんにまでなる事もあります。

男性は感染しても、その男性器の構造上(外に突出している)により、免疫機能が働き発症しない事が多々あります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

子宮頸がんになることがあるんですか??
稀に起こる事とは聞いたことがあるのですが、
月経の時以外も月経のような下腹部の痛みをたまに感じることがあります。

そうじゃないといいのですが、、

男性が避妊具を使用しないで、過去の経験人数がかなり多いとHPVに感染します。

男性は表面上何も現れてない場合がほとんどで、皮膚の細胞にHPVが感染しています
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になります。

先ほど話し合いをしました。私と付き合う前に彼がなっていたらしいです。

仕事の忙しさで薬をもらいに行くのを忘れていたけど自然完治したからすっかり忘れていた、、と。

気持ち悪くて仕方ないです。
他の女から移されたものを私に移したってことですよね。本気で死んで欲しいなと思いました。

ご回答ありがとうございました。

貴方が睡眠薬などで意識がない時に強姦されているか彼の体の一部を口で加えたり避妊具なしの性行為をしているか思い当たるはず。

その時にあなたは感染しています。(小学生かお前は?)
    • 1

まぁそう考えるのが妥当な線でしょう・・・・

性行為が100%でそれ以外に絶対にありえない!とは言い切れませんが
圧倒的多数が性的な接触によるものというのが現実ですからね

彼には症状ないのかな???
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と付き合う2ヶ月前に感染していたらしいです。
自然完治した為薬などは頼っていないみたいです。

それって彼が避妊具なしで色々な女としまくってたからこうなってるわけですよね。

ほんと気持ち悪い。彼は遊び人だったからでしょうね。ほんと早く死ぬことを願うばかりです。

ご回答ありがとうございました。