プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷工場の機械一部破損している部分がありそこからLEDの
光が漏れていて、目で直視してしまいました。

基盤についたLEDが剥き出しになっていて、それが目に入りました。

これ、目はやばいでしょうか?
かなり眩しく目を刺すような感覚になりました。

A 回答 (4件)

業務用だと分かりませんが普通のLEDならそうでもないと思いますがLEDレーザーだと危ないかも。



このあたりが参考になるかと。
ご不安なら一度病院へ行かれたらいかがでしょうか?

不可逆な障害の場合とそうではない場合があるようです。
また、場合によっては労災の可能性もあるのではないでしょうか?
http://www.okinaka-eye.com/faq/answer05.html
http://www2h.biglobe.ne.jp/~ozyokote/lpoint.html
    • good
    • 0

すぐに眼科に行きましたか?


診断書をもらい、まずは会社と交渉して労災にしてもらう。
決裂したら、労働基準監督署に相談に行くべきです。
やばいかどうかは眼科医が判断することです。
    • good
    • 0

適切な保護眼鏡の着用が必要です。

労災認定が受けられる可能性もありますので、貴社の保健センターに相談しては。
    • good
    • 0

やばくないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A