プロが教えるわが家の防犯対策術!

出戻り転職について
転職先で適応障害になり悩んでます。
前職2社に問い合わせしたところ出戻り可能とのこと。ただ、適応障害の後に薬を飲み始めたとろやや症状が落ち着いてきたため悩んでおります。
また、出戻りの気まずさも気になります。
皆さんならどの選択をされますか。
お金、やりがい、働きやすさで悩んでおります。

現職→お金 年収700
大手で、憧れた場所ですが
ルールや決まりごとが多くて中小を経験していたので
あまりの不自由さにおかしくなりました。
(ホチキスの止め方や、上役への挨拶の仕方など独特なルールが細かい)
また、攻撃的なメンバーが多くて前任者も適応障害で部署異動しています。


出戻り1→やりがい 年収580位か
新卒からお世話になった会社で、給料は安いですが
若い頃に旅やゴルフなどを通して大分お世話になった兄貴分が今は社長となっており戻れば素の自分で、無理なく頑張れる気がします。当然恩義もあります。
辞めた当時は自分の可能性を大手で試してみたかったからです。


出戻り2→働きやすさ 年収630位か
直接の上司がかなり穏やかな方で、年収もそこそこです。将来性の無さと、経営不振から辞めてしまいましたが、現職の様な閉塞感はなく自由な雰囲気でした。
良くも悪くも他人に興味を持たない社風で気楽さは一番でした。

A 回答 (1件)

お金や働きやすさは必要ですよね。


やりがいは自分で作ればいい気がします。

出戻り1で、年収を700にしてもらったらいいと思います。
兄貴に相談ですね。
580で戻れと言われたら、諦めて別の会社へ転職活動ですね。
経営不振の会社にはさすがに戻れないでしょう。

出戻りって気まずくないですよ。しかも結構多いですからね。
3回戻ってきて辞めた同僚もいましたね。
別に気にしないですよそんなの。
出戻りの方が知見が広くなった分だけ評価は上がる傾向にあると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A