dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風邪を早く治すには?

A 回答 (5件)

メシ食って熱い風呂入って熱いくらいに身体温めながら寝るっ!!


風邪のウィルスは熱さに弱いからですよ。
    • good
    • 0

熱を下げるという意味であれば、水分や栄養をある程度とり、布団をかけて自分の体温の熱で暖かくして寝ることですかね。

汗が出ても布団から出ずに寝続けていれば僕の場合はすぐに治ります。経験的に、ストーブなどで無理に温めようとすると早く治らないことが多い感じはします。

その後の長引く咳や鼻水については、とにかく暖かくして栄養をとって過ごしていくうちに徐々に治っていきます。咳は治るまで時間がかかりますね。
    • good
    • 0

栄養とってよ〜〜〜〜く眠るに限ります。

    • good
    • 1

風邪を早く治す方法は、特効薬はなく、数日間休みを取って、体を温めて、水分と栄養をたっぷり摂ることです。

また、睡眠は免疫力を高めるので、睡眠時間を十分確保することも大切です。 鼻をすっきりさせると症状を緩和するので、蒸気や生理食塩水などの自然療法を試すこともできます。 体調が良くなるまでは自宅で安静にするのが一番安全です。
    • good
    • 0

病院に行く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A