電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風邪よりもインフルエンザの方が早く治るのは何故ですか?
薬のお陰でしょうか?
風邪はだんだん症状が収まっていく感じですが。

A 回答 (4件)

風邪よりもインフルエンザの方が早く治るという説は効いたことがありません。

インフルエンザの治療薬はありません。
「風邪はだんだん症状が収まっていく感じ」とありますが、全ての病気はだんだん重症化して段々恢復していきます。とくに風邪に限ったことではないと思います。なお、風邪も治療薬はありません。
 全否定になってすみません。
    • 0

インフルエンザはウイルスなので それを駆逐すれば完治する。

風邪は「風邪症候群」主な原因はウイルス感染(原因を特定することは困難)ですが特効薬はありません。症状を緩和する対症療法で直す病気です。
    • 0

風邪よりインフルエンザの方が早く治るのは初めて聞きました。

ケースバイケースだと思うのですが・・・。

タミフルとか良い薬剤がそろっているからではないでしょうか。
    • 0

ビル・ゲイツがワクチンに追跡マイクロチップを組み込んだ」「ワクチンにはホタルに由来する発光物質ルシフェラーゼ(その名は一部の人に悪魔ルシファーを連想させる)が含まれている」といった内容の噂が広がっていることを受け、フェイスブックは、「公式のワクチン成分表」に言及することで、こうした主張を規制する方針を示した。

公式のワクチン成分表には、実際には何が含まれているのだろうか? 12月8日、英国の高齢女性が、新たに承認されたファイザー(Pfizer)とバイオンテック(BioNTech)が共同開発したワクチンを治験以外で初めて接種した人物となった。米国は、早ければ12月10日にこのワクチンを承認する可能性がある(日本版注:FDAは12月11日に緊急使用を許可した)。これに合わせて、新たなワクチンの成分に関するこれまでで最も詳細な情報が公開された。 例として、米国食品医薬品局(FDA)が公表しているファイザーのワクチンの成分を以下に示す。 脂質 塩 その他 成分表を読むことは、シリアルの箱の側面を眺めることに似ている。ただし、その内容を理解するには有機化学の学位が必要だ。MITテクノロジーレビューは、各成分の作用を理解し、その他の事柄について正確な知識に基づく推測をするために、複数の科学者とバイオテクノロジーの起業家の助
    • 0