プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の四月から社会人になった21歳女です
個人病院の医療事務で働いています
人間関係も嫌でお局みたいな人もいるんですが、何よりポジションないことが一番きついです。
会計とかに入ってたら自分の位置はそこなのでいいのですが、洗濯物とかゴミとか電話対応とかするいわゆる雑用みたいなポジションになった時患者さん来なかったらすることなくて院内うろちょろするしかなく、いちばん辛いです
私の後に最近もう1人後輩が入ってきてその人が雑用をよくやるようになったので私は会計に入ることが増えましたが、雑用のポジションになることも多々あるので、いる場所がなく困ってしまいます。

仕事が辛いです。でもやめて就活し直すのも辛いし、バイトでいいかと思うけど新車を馬鹿なんですけど買ってしまったので今の会社で居続けるしかないのでしょうか。
仕事の夢ばかり毎日見て心も体も休まらず本当にしんどいです
学生の頃はあんなに幸せだったのに…とか考えて泣くこともあります。これってうつ病に近いんですかね
冷ややかなコメントは控えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

まだ、半年くらいなら、ポジションなんて、とても無理ですよ。

どんな仕事でも、3年くらいはかかりますね。
仕事がツラいのは、お金をもらうし、ある程度は仕方ないと思います。
それでも、生活しなくてはいけなかったので、私は、頑張りました。

貴女は、働かないといけない理由があるのなら、頑張って働いて行くと
良いと思います。
元々個人病院は、人間関係が良くないと、家族経営みたいな感じで、
難しいと思います。
そういう所を自分で選んでしまったのだから、仕方ないです。
    • 1

個人病院で看護師でないのなら雑用は当たり前。

それでも給料が貰えるのです。有り難うと思うべきです。特別な能力も元々貴女にはないのですから。また有っても必要の無い職場です。何様になりたいの?何様のつもり?
    • 1