プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンが臭いです

A 回答 (3件)

カビでしょうね。


掃除をして下さい。
業者に依頼するのが一番よいですが・・・
フィンまで掃除するってのは素人では無理ですから、業者に依頼するのがよいですね。
    • good
    • 0

恐らくカビでしょう


清掃業者に頼むか、難しいですが自分で分解清掃するかですね

業者に頼むなら何か所かに見積もりを取りましょう、なみのエアコンなら1万くらいでやってくれる業者も多いと思います
    • good
    • 0

エアコン内部が汚れているのでしょう。



湿気が溜まる部分でもあるのでカビや埃の堆積がしやすいので洗浄すれば解消します。

洗浄剤も市販されていますが機種によっては素人が洗浄するのは難しい機種もあります。

ご自身で洗浄がむずかしいと思うなら業者に依頼されると良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A