プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場では、みんなそれぞれ担当している業務があります
ついこの間、Aさんは資料を持って私に「上司からの指示で新しい業務内容が追加された」と伝えてきました
Aさんの持っていた資料をコピーさせてもらいました
それは、私の担当でAさんは余り関係ないですが本人はとても張り切っていました

そして、実際に新しい業務を私がやっているとAさんは本当に「そのやり方で良いの!?」と介入してきました
「資料にこう書いてあるのでいいと思います」と返すと上司に確認してみてと言われました
上司にも確認したところ、やり方は間違っていませんでした

仮に、担当ではなくても私が間違っていて正しいやり方を教えてくれたなら分かりますが、あんなに張り切っていたのによく分かっていない(担当ではないので仕方ない部分はありますが…)
よく分かっていないのに介入してきて、Aさんも同じ資料を持っているので自分で確認してみればいいのにと思いました

なんだか少し嫌な気持ちになりました
皆さんは気になりますか?

A 回答 (1件)

Aさん、自分がその業務をやりたかったのでは。

質問者さまが「え~っ? よく分からないです」と言ったら「それならば、このわたくしが…」と言う気満々だったんじゃないかな。

自分1人の力ではどうにもならない時に助けてくれるのは嬉しいことですが、自分が挑戦したいと思っている仕事や、やり甲斐を感じている業務を分捕ろうとされると、嫌な気持ちになりますよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
業務内容を把握しているのなら言ってきても不思議ではないですが、把握としていない(分からない)のに言われても困りますよね…笑

やり気満々なのにいざとなったら分からないと言われると、ちょっと複雑ですね