アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩がちょっとしたトラブルを起こした後、上司に辞めますラインだけ送ってこなくなりました。

なんたる豆腐メンタルなのか!?って感じですが、そーゆー方にも請求されれば離職票は出るのでしょうか?

A 回答 (5件)

出ます。

どんな理由があっても離職票は出さなくてはならない
決まりがありますから。
    • good
    • 0

すでに就職先が決まっているなどの理由で発行を求めない場合を除いて、離職票の発行は義務です。



今回のような場合は、2週間程度の無断欠勤を経て離職票を発行するのが筋だと思います。
    • good
    • 0

離職理由懲戒解雇で出るでしょう。

    • good
    • 1

出ます。

でもちゃんと会社に行って
退職届を提出して受理されないと作れません。
辞めますというだけでは離職したことになりません。
また それ以降の仕事を休んだことで、会社は迷惑を受けていますから
 その分の損害賠償責任を取ってもらいます。
    • good
    • 0

うーん…。


退職届ってその人出してますか?
退職届というのは予め「○月にやめます」みたいな感じで出して、受理されないといけないんですが…。
ラインだけだと微妙な感じですね。
社労士さん次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A