プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築一戸建てを買って入居して、お隣さんがDQNだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

ケースバイケースですが、基本的にはなにか被害があればそれ相応の対応をします。

• 0

物件だけ見て、地域周辺を見ない例ですね?

「購入、引っ越しを考えている者ですが」と隣近所にごみステーションの位置など身近な話題を尋ねつつ、周囲のお宅の話題など「親切な方ばかりだと助かりますけど・・・」と話題にすれば、何かあれば口にしたがり教えてくれる物ですけどね?
    • 0

困りますね。

。。引越し前にリサーチをしていましたが実際住むまでにお隣の生活習慣まではわかりません。それに、お隣も新築で初めて住む人なので素性を知る術がありませんでした。

私の経験です。。。

DQNほどでじゃなくても、気が合わない雰囲気の家族ということがありました。お隣の親がだらしないので親が不在の時の子供達もだらしないので困りました。庭も汚くてゴミが整備した我が家の庭に入ってきました。庭で飼っている犬が臭いし。。。
我慢するしかありませんでした。近所の集団掃除の時にさりげなく困っていることを近所の責任者に伝えたり。。。周辺の口コミから改善しようとしましたがダメでした。
犬は亡くなって。。。子供は育って家を離れていったので被害は少なくなりましたが。。。だらしない夫婦は相変わらずです。見ないように。。。気にしないようにするしかありません。
    • 0