アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒の国家公務員と地方公務員って年収全然違くないですか?

40代の高卒国家公務員の平均年収が631万に対して地方公務員は500万円台と全然低いです。

これって政令指定都市(横浜川崎相模原など)だったらもう少しマシでしょうか?

A 回答 (5件)

差は地域手当くらいです。

全国の行政職俸給表(2)の公務員で年齢や勤務年数が同じもの同士で比べると都庁、特別区、国家公務員本府省勤務者など東京23区内で働ける公務員が一番高いんです
    • good
    • 0

大手工場の工員のが所得が高いと言う事か

    • good
    • 0

1位は神奈川県厚木市の739万円


178位の神奈川県愛川町で662万円
平均であって仕事量も違うので比べられる物で無い様です。
因みに鹿児島県南九州市593位で620万円。
    • good
    • 0

だからパパやママが「勉強しなさい」と言うんです。

昔から「親の言うこととナスの花には千に一つも無駄がない」と言われるのはそのことです。
    • good
    • 1

国家公務員と地方公務員とで格差が有るのは、当たり前です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A