プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の人のように自立して生活するためのお金を自分で長時間働いて稼いで貰った少ないお金でやりくりしながら生きる、って出来るようになれる気がしないし、そこまでしないと生きられないという現実に向き合いたくないです、、
でも今日23歳になりました、、無職です
どうしたらいいのでしょうか
仕事をすれば良いだけの話だけど、やりたくないです
やりたくなりたいです。どうしたらやりたくなれますか。

A 回答 (4件)

切羽詰まって金欠で生きるか死ぬかの瀬戸際にならない限り、問題意識もやる気も湧かないように思いますが。



無職で23歳になっても生きているってことは、頼れる誰か(両親など)がいるのでは? 頼れる人がまったくいなくなると、自分で何とかしないと生きていけなくなります(働ける体なのに働かない人には生活保護は受けられません)。

「楽して高額稼ぐ」なんて都合のよいことは、ありえませんよ。逆に長時間労働のブラックな会社で働かされて、低賃金でその日暮らしが精いっぱいになる可能性が大です。
無職で働きたくないと思っている人には、(ふつうの人は出来ても)過酷でしょうね。働いてもすぐに落伍しそうな感じです。
    • good
    • 0

仕事探しなさいな、


誰だって楽して稼ぎたいです。
そうなりたいと思いながら、やりたくもない仕事してるんです。
そうしないと食べていけないからです。

楽して高額稼いでる人や、好きな仕事で十分稼いでる人なんてほんの少数です。
みんな我慢して働いてるんです。

まず、仕事して稼いで、それから考えてください。
    • good
    • 0

自分が普通にしたら普通になれると思わないことでしょう。


生まれてこのから普通じゃない結果が現状そうなっているんだから。

自分のできることしかできないので、
一生自立できないかもしれないし、長時間働かなくても楽して高額稼げる仕事を探すしかないし、そこまで普通にしなくても結構生きられることも学ばなきゃいけない。それもまた現実です。

仕事をすればいいだけの話じゃないのです。
仕事以外の生活力と、まずははじめる行動力から身に付けないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽して高額稼ぐなんて出来るのですか?
毎日同じ時間帯に勤務できて、体力面でハードすぎなくて、あまり人と関わらなくて、手取り13万~貰えたら有難いです

お礼日時:2023/10/17 16:38

なれません。

どうしてもやりたくなりません。
やりたくないけどやらなきゃ生きていけない状況になればやるんじゃないですかね。それまではやらなきゃいいと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A