アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの店員の態度悪すぎませんか...?

この前家族で外食をした時のことです。
店員が料理をテーブルに置く時に、焦っていたのかちょっとスープを机にこぼしながら置いてきました。
それだけならまだしも、運ばれてきた料理の盛り付けがあまりにも雑でした。
その時は特に何も文句は言わなかったのですが、やっぱり言って料理を取り替えてもらおうと思って店員を呼び出し、事情を伝えました。
その時来た店員は料理を運んでくれた人とは別の、高校生ぐらいの女の子でした。
その女の子は、「そうですか、では新しいものを用意しますので少々お待ちください」ってなんの悪びれる様子もなく言ってきました。
その態度にイラッとしてしまって「謝るとかしないんですか?」って言ったら、その女の子は「え?謝らないですよ、私がやったんじゃないですから。」って淡々と言ってスタスタ帰っていきました。
これってどう思いますか?
バイトとは言え態度悪すぎませんか?

A 回答 (7件)

誰のミスでも、謝罪はしないとね。


図太い感じだなぁ。
私なら、もっと怒るよ。
    • good
    • 0

その通りですね…、


言葉も知らないし態度も悪い…
普通はいくら何でも(いくら空っぽ頭脳の今の馬鹿な頭の若い女でも、と言う意味です)
そんな言葉は使わないと思うので、多分、
辞めるかか何かで仕事などどうでも良くなっていたのではないでしょうか…?
…ど〜せこんなトコやめるんだから…と言う様な…。でなければ、何か嫌な事があって、
具合悪くムシャクシャしていたとか…。
まぁ、何にしても全然駄目ですね…
オーナーにクレーム付けてすっきりしましょう…
    • good
    • 0

教育だよね。



その飲食店の会社がちゃんと教育していない事が問題なんです。
だからそのような料理が出て、失礼な接客になってしまうんです。

ま、その子もその子で問題ありそうだけど…
    • good
    • 2

それは店に文句言うべきだと思うねぇ。

    • good
    • 0

その女子高生がどういう育ち方をしてきたのか、どういう教育を受けてきたのか疑います。



自分のミスだろうが他のバイトのミスだろうが、お客さんに対して不快な思いをさせた事に変わりはないのだから「大変申し訳ありませんでした。すぐに新しいものをご用意させていただきますので少々お待ちください。」みたいな感じで言うのが常識だと思います。

高校生にもなってこれくらいの事も分からないなんてありえないですね。

店もよくこんな非常識を採用しようと思ったな
    • good
    • 4

それは、若いバイトの子の責任ではなく教育を施していないレストラン側の責任ですから、店長を呼び出して叱責すべきでしたね。


私が行っている飲食店では、サイゼどころかサブウェイやマクドに到るまで教育が行き届いています。
    • good
    • 3

悪い俺ならビンタして料理長を出せとあばれまわる。

新しいものって、手で掴んで残飯漏るだけだったりして。安い店ならもう行かない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A