プロが教えるわが家の防犯対策術!

腸内環境を整える方法。
便秘に良い物。

•オリゴ糖(大さじ1)
•MTCオイル(大さじ1)
•食物繊維・イヌリンなど(40g)
•ビオフェルミン(用法用量どおり)
•ビフィズス菌ヨーグルト恵(1日1パック)
•水分補給はなるべく超硬水コントレックス
•朝晩1杯の白湯


↑いまやっている腸内環境を良くする方法です
極度の便秘なのでこれでも出ない日が多いです。

便が硬いことが多いため不溶性食物繊維はなるべく取らないようにしています。

他にも採り入れた方が良いよ!やった方が良いよ!ということがあれば教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

レモン水を飲みましょう。



老化防止にも良いですよ。
    • good
    • 0

キノコ類。



マイタケはガン予防食品№1だそうです。
シイタケ、ブナシメジ、エノキダケ、エリンギ、ヒラタケ等。
腸内環境を整えます。

全て冷凍出来ます。
袋から出して小さく切り、ナイロン袋に入れて冷凍すれば、味噌汁やウドンやカレー等にも便利です。
    • good
    • 0

整腸剤飲み続けるのがいい。


ちなみに、アルコールやカフェイン飲料は飲んでませんよね?(酒・コーヒー)
これらは便を固くしてしまうから、便秘がちになる。

便秘の原因は、食事だけの影響だけとは限らないですよ。
腸自体に問題のある人は、ちゃんと検査しないと直らない場合もある。
    • good
    • 0

腸内細菌の餌になるエビオス錠を併用すると効果的だそうです。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09W264LX5/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A