プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3組に1組は離婚すると、言われているけど、真実ですか?


保育園、小学に子供がそれぞれいますが、保護者は離婚歴ある人は1割程度ですよ。


私が住んでる場所が山が多い田舎だからですか?東京大阪横浜は普通に多いのですか?


3組に1組離婚はありえないと思います。



詳しい人お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

その年代なら、そんなもんです。


子どもが中高生になって親の不仲を理解できる年齢になった時、子どもが成人した時、夫が定年退職した時と、離婚が増えるタイミングがあります。
総じて、最終的にそれくらいの割合になります。

今は仲が良くても先のことはわからない。
今は仲が悪くても我慢する理由がある。
ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A