プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、モンハンのスマホアプリが流行っているみたいですね。
なんかポケモンGoみたいにGPSを経由して街中にモンスターが現れ、それを狩るようなゲームらしいです。

先日、友人と遊んでいたところ助手席でそのアプリを立ち上げ「これおもしろいんだ~」と言いながらモンハンのアプリを始めました。
私はゲームに興味が無いため「あぁ、そう」と言いつつも、普通隣でゲームするか?と思いました。
その友人と遊ぶときは、基本私が車を出し、お礼に食事代は出してくれるといった関係です。
なのでその時も私は運転、友人はゲームといった感じでした。
車なのでいろんな場所のモンスターに出会えるのかな?

さらに、食事の為店に入ったのですが、テーブルに座るやすぐにアプリを開き、ものすごい勢いで画面を連打してモンスターを倒してました(笑
(机カタカタ揺れてますけど)と思いながら。
その間、私はなにがおもしろいんだろという感じで会話もなく画面を見つめる時間。

正直、コイツ常識ないんかな?とも思ってしまいましたが、その日はなにも言わず解散しました。

もちろん恋人などが隣でゲームしだしたら怒るだろうし、そもそも、そういう人間なら恋人にしないと思います。

みなさんどう思いますか?
また、隣でゲームされたときの対応など教えてください。

A 回答 (4件)

常識外れであることを察してもらうのは諦めて、止めてもらうよう伝えますね(自分:それずっとやってるつもり?→相手:ダメ?→自分:止めて欲しい)

伝えても腑に落ちない人だったらフェードアウトします
    • 0

>コイツ常識ないんかな?とも思ってしまいましたが、

はい、常識ないです。
一緒にゲームしてるのならいいですが、ゲームしない人といるとき自分だけゲームに興じるのは常識ないです。

2人で食事行って、片方が漫画読みながら食べてるのと同じです。
一緒に食事したくないのかな?と思いますよね。
    • 0

位置ゲーやる人とは遊びません

それだけですね
    • 0

デートや遊びに行くときにそれはダメですね。

ってか、その人はそれが日常なので。
そういう人同士で集まればいいだけの話ですね。
    • 0