プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育の為に殴るのってただの暴行罪とはまったく違いますよね?
そのへんを分かって無いバカが多すぎませんか?
そういう事言い出すようになってから日本はどんどん落ちていってますよね?

A 回答 (5件)

教育の為に殴るのってただの暴行罪とは


まったく違いますよね?
 ↑
勿論です。
だから、一定の範囲で、親には
懲戒権が認められています。
懲戒権には、お尻ペンペンぐらいの
懲戒が入っています。



そのへんを分かって無いバカが多すぎませんか?
  ↑
左巻きに多いデスね。
人権屋と言われる人達です。
鬼にも人権があるから、節分はダメ
なんてのを、マジに主張しています。
そういう人達が、子供をダメにしようと
子供の人権を声高に叫びます。



そういう事言い出すようになってから
日本はどんどん落ちていってますよね?
 ↑
ハイ。
集団でのイジメ、なんて昔は無かった
です。
フリーターだ、家庭内暴力だ、
ニートだ、なんてのも、そういうのが
一因になっていると思います。
    • good
    • 0

>教育の為に殴るのってただの暴行罪とはまったく違いますよね?



いいや、暴行罪に該当する。

そもそも、教育現場における体罰は明治時代から禁じられている。1879年(明治12年)に制定された教育令では「第46条 凡学校ニ於テハ生徒ニ体罰殴チ或ハ縛スルノ類ヲ加フヘカラス」と明記されている。

さらに戦後の学校教育法でも、「第11条 校長及び教員は,教育上必要があると認めるときは,文部科学大臣が定めるところにより, 児童,生徒及び学生に懲戒を加えることができる。ただし,体罰を加えることはできない」とある。

つまりは、教育現場における体罰はまったく合法ではないのだ。合法ではない暴力行為ってのは、すなわち単なる暴行であり犯罪である。もちろん正当防衛のための実力行使はあり得るが、それは「教育のため」ではないので埒外の話だ。以上、説明終了。

>そのへんを分かって無いバカ

法律を理解せず、その場のノリ(と、あえて言ってしまおう)や感情的な逆上などで教師から振るわれる暴力を軽々しく肯定する手合いこそ、本当の馬鹿。

まずは「体罰(暴力行為)はしてはいけない」という前提から生徒指導は取り組まなければならない。「教育の為に殴ってもいいのだ」というのは、思考停止で猿並の先入観だ。

>日本はどんどん落ちていってますよね?

「(日本が)どんどん落ちていっている」のは、物事を筋道立てて考えることの出来ない愚鈍な輩どもが大手を振って罷り通るようになったから。。。だと感じる。つまりは「反知性主義」の跳梁跋扈だな。
    • good
    • 0

殴られすぎて頭のネジ外れたんだろうなぁ


悪い見本としての価値がありそう
    • good
    • 0

全く持ってその通り。


理不尽を知らず育つのは哀れすぎる。
沸点オカシイし挫折に弱い。
手加減を知らないから出来ない。
転ばない様に最大限気を遣われて大きくなっちゃって、ホントは転びまくった方がイイんだけどね。
初めての理不尽や挫折が大人になってからとか。
そりゃ引きこもり増えるわな。
    • good
    • 0

殴っていいか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A