アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です
つみたてnisaってやっても意味ないですよね?
現在年に50万円ほど投資できるのですが、5%で運用したら2万5000円です。この2万5000円のために50万円でリスクを取るのってアホらしいじゃないですか?

A 回答 (5件)

積み立てNISAは非課税投資で、積立型そのものがドルコスト平均法の考えの基の投資ですからリスクは中長期の積み立てで完全に折り込むので、ほぼ経年成長し、損失のリスクが低いです。


とくにインデックスの積み立てでは初期ではコストを割り込むも、次第にプラス転換するとその後マイナスになることは極めて低い確率です。
    • good
    • 0

だから私はしていません


個人年金や
ふるさと納税のほうが年末の控除対象にもなり得です
    • good
    • 0

リスクの考え方は個人の判断なので、その考えもありです。



だだ現金は年2%インフレすると、毎年それだけ価値が減っていきます。
それを良しとするかどうかです。
    • good
    • 0

そう思われれば手を出さなければ良いだけです。


わざわざここに投稿される理由が分かりません。
    • good
    • 2

もう少しよく勉強しませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A