アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仏教にまつわる事です。
在家僧侶とかが居たりしますが、在家僧侶であっても例外なく【丸坊主】となっているべきです。
皆様としても、そうだと思いませんか?
仏僧ほどに、丸坊主となるのは必達義務とされるべきです。
また、罪人でも丸坊主にさせて、仏教刑務所へと入れる【出家刑】を創設するべき!!!

質問者からの補足コメント

  • それらの宗派と言うのは、それほどに戒律が緩いのか?
    せめて、スポーツ刈りにするべきだろうに。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/23 09:49

A 回答 (3件)

浄土宗や浄土真宗は、出家していても剃髪していない僧侶は多いですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

思いません


僧侶と言う職業とは関係ないでしょう
    • good
    • 0

> 皆様としても、そうだと思いませんか?


思いません。
なぜ僧侶=剃髪なのか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A