アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFOって見たことありますか?いると思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ありません。


思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/24 15:45

ある。


夜空をよく見ていたからかも。
人間が作ってる場合もあるだろうし
人間より能力、IQが高い宇宙人が
宇宙船使って地球に
来れる可能性は否定できないと思う。
宇宙には星がいっぱいあるし
その中に生物はいて暮らしてるだろうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことあるんですね。どんなでしたか?

お礼日時:2023/10/24 15:46

UFO(未確認物体)は見たことが有ります。


もう50年位まえ、山の中の夜のハイキングを楽しんでいました。
すると天空に、丸い光る物体が浮かんでいました。
「月?」にしては小さいなぁ?
それが暫くすると、音もなく、すごく速い速度でまっすぐ真上に上がっていったのです。
よく飛行機が自分を目掛けて飛んでくると、真上に上っているように
見える事は有ります。
ただ、飛行機なら夜間燈がピカピカしている筈ですが、それは有りませんでした。

但し、これが「宇宙から来た物体」かどうかは、断定のしようは有りません。

私はUFOの存在は肯定派です。人間だってロケットを飛ばす時代ですからね。
しかし、宇宙人の存在には否定派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。丸い光る物体はなんだったんでしょう。気になりますね。

お礼日時:2023/10/24 15:48

UFOを宇宙人の乗り物だという前提?


有り得ない!

一度、宇宙空間の大きさを調べて見たら?
太陽系の太陽のお隣さんまで、秒速100kmで1万2000年も掛る。
秒速1000kmでも1200年も掛る。

生物寿命なんか吹飛ぶよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地球型生物が前提だと吹飛びますね。

お礼日時:2023/10/24 15:49

昔で言うUFO(未確認飛行物体)は見た事がありますが、それは何なのかは判らないが


「物体」と言う事は確認されていると言う事でも有り、今ではそもそもが何なのか判らないので
UAP(未確認空中現象)と言う方向になって来ていますね。
実際映像を解析して何なのか全く判らない物も数パーセントあると言う事ですので、
居ても、いや有っても不思議では無いですね。
「UFO=異星人の乗り物」とする人が居ますが、SFの見過ぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、見たことあるんですね。どんなでしたか?

お礼日時:2023/10/24 15:50

> おお、見たことあるんですね。

どんなでしたか?

まだ子供の頃でしたが、地方の田舎ですので朝一番の列車に乗るにまだ薄暗い中
早起きした時に、トイレの窓からオレンジ色の何かが南から北へと移動して行ったのを
見た事があります。
年数が経って思いだして色々調べましたが、その方向には航空路が有りませんので
飛行機では無い。
角度的に高度を推測しても人工衛星では無い。
いったい何だったのでしょうね?
未だに説明が付きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさしく未確認飛行物体ですね。

お礼日時:2023/10/24 16:34

見た事は無いです。



現実には、いないと思います。



しかし、幼少期に見たドラマで、『謎の円盤UFO』という番組は好きで良く見ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/24 18:27

見たことはありません。


でも UFO も宇宙人も私は否定しません。
否定する理由がないからです。
むしろ、宇宙の広さや星の数を考えれば、確率的に何か我々が知らない何かがあるのは当たり前のように思います。
知らない、理解できない、証明できないこと、なんかは否定するもんじゃないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

お礼日時:2023/10/25 13:13

見たいが、なぜ見れんのかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。なんででしょうね…

お礼日時:2023/10/25 13:14

宇宙人ではなく、未確認飛行物体と


いうことであれば
観たことがあります。

今から何十年も前の、中学生
時代でした。

塾の帰りの夜道。

真っ暗な夜空に、蛍光灯のような
円い光る物体が、光を放って
浮いていました。

外灯だろう、と思ってそのまま
帰宅しました。

朝になってどうにも気になったので
外灯があるか、確認しに行ったの
ですが、そんなモノはありませんでした。

あれは何だったんだろうか、
いまでも解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、UFOですね!

お礼日時:2023/10/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A