dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭の回転が遅いのって発達障害の人の特徴ですか?

A 回答 (4件)

主観か客観的、有識、無知識。

どちらほ判断かも不明なので、一概に言えないですね

発達障害でなくても正常知能をもった人にも十分言えます。
年齢を重ねれば、老化によりそのような特徴は出るので、年齢基準も大いに関連性はあります。
年齢は無関係でもストレス蓄積などで、コンディションやモチベーションが本来の発揮の仕方ができないとそのような状態になりますので、頭の回転が遅いの一言だけではまだまだ情報が少ないですね。
単に性格の人も大勢います
    • good
    • 0

頭の回転が悪いのは(つまりレスポンスが悪い)のは



精神障害ではなく、単に頭が悪いのです
鈍いのです

ハキハキ、明朗ではないのです
地頭が悪いって奴です
    • good
    • 1

どれくらい遅いのかにもよるけど、単純に{苦手意識}が働くのでは?

    • good
    • 2

いや、知的障害の特徴です


もしくはギリギリ知的障害ではない人です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A