アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オブラートに包む方ですね。
と言うのは、褒め言葉ですか?

A 回答 (6件)

皮肉にも見えますかね。


なんか意味深。
    • good
    • 0

話しの内容にもよるかな。


どちらかと言えば嫌味な方が多いと思います。
    • good
    • 0

苦い粉薬が、苦手なだけかと思います。

    • good
    • 2

褒め言葉としては使わないですね。



「オブラートに包む」は、「ホントのことを隠す」という意味合いがありますから。
    • good
    • 1

侮蔑ですね。

イヤミですよ。
    • good
    • 1

誉め言葉です


オブラートに包んで波風を立てないようにお上手になさいますね
と褒めていらっしゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A