アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あかいひぐまというブログにイスラエルが、ロシアを攻撃して第三次世界大戦を起こす計画があるという内容のブログを読みました。テレビでは、ロシアウクライナ戦争や、イスラエル戦争、ワクチンの事なと本当の事は言いません。ブログ、Twitter、YouTubeなどは、ロシアのウクライナ侵攻の時も、イスラエル戦争の時も第三次世界大戦など不安を煽る内容が多いです。本当はどうなっているのでしょうか?詳しく教えてください

A 回答 (4件)

陰謀厨の妄想。


以上、終了。
    • good
    • 0

インターネットについては、報道機関のサイトなど信頼性が担保されている情報をみてください。

他の報道機関でわからないようなことが個人でわかるはずがありません。

個人のブログなんて信じてはだめです。個人のブログならきちんと情報源を確認しましょう。いいかげんなデマを信じたり、それを広めたりしたらだめですよ。
    • good
    • 1

なにをもってそう判断しているのか知らんけど、その辺の個人ブログなんて便所の落書きと変わらん代物ですよ

    • good
    • 1

不安を煽るとは、本当じゃないことをまことしやかに語る嘘のこと。


本当のことは不安を煽る内容を対極で批判する内容の間である中庸にあり、目に見えるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A